« ★トケイソウのコサージュ完成♪ | トップページ | ★秋冬、紅葉のシュシュと大玉コットンパール♪ »

★メロンとしその実を収穫しました♪

P1170272 といっても、収穫はひとつだけ。
ベランダのプランター菜園です。
これで良し!としましょう。

大きさは直径9センチあまり。
大型が実るはずなんですけどね・・・
色艶、味はメロンでした。

プランターでのメロン栽培は3年目。
まだまだ工夫が必要のようです。


P1170232  この週末は、しその実の収穫も始まりました。
花が2・3残っているタイミングで収穫して、あく抜き、塩で浅漬け。
プチプチ感はご飯との相性抜群です♪

しその葉を毎日10枚 食せば花粉症対策になる!と聞き、そちらも期待しています。
今年はたくさん栽培したので、日に6枚は食べています。
結果がわかるのは半年後。
さて、いかに?

P1170235 先日種蒔きしたパンジーもやっと発芽しました♪
最後の写真は、七星テントウムシ。
我が家では、七つ星は珍しいんですよ^^

ブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村

|

« ★トケイソウのコサージュ完成♪ | トップページ | ★秋冬、紅葉のシュシュと大玉コットンパール♪ »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219453/60323217

この記事へのトラックバック一覧です: ★メロンとしその実を収穫しました♪:

« ★トケイソウのコサージュ完成♪ | トップページ | ★秋冬、紅葉のシュシュと大玉コットンパール♪ »