« ★天然石*:;;;;;;:*バーガンディピンクのルビーネックレス♪ | トップページ | ★メロンとしその実を収穫しました♪ »

★トケイソウのコサージュ完成♪

P117001 トケイソウのレース編みコサージュを編みました。

時計草は、その名前の通り時計の文字盤にそっくりな花を咲かせる植物で、約500ほどの種類が確認されているそうです。
ツル性で生育旺盛な特性を活かし生垣に使われる事もあります。
たくさんの花が開くと見ごたえがありますね。

20番のレース糸を中心に細めの40番レース糸も用い
カッチリとメリハリをつけて編んでみました。

最近、左手首、親指が痛みます。。。
なまじ右手が使えるので、だましだまし使っていましたが、
左手で糸を調節する編み物が辛くなっています。

とかなんとか言いながら、
レース編みのマリーゴールド、ブーケシュシュが仕上がりました♪
シュシュを新調しようかな~とお考えの方、下記マイページでご覧ください。

しばらく、40番レース糸は控えた方が良いかな~。

結構圧力がかかるんですよね。
編み物自体も控えよう!

との決心もむなしく、気が付くと編み棒を握っています。。。これって中毒!?

tetote出店中です☆
マイページは下のタブクリックでご覧いただけます^^

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村

|

« ★天然石*:;;;;;;:*バーガンディピンクのルビーネックレス♪ | トップページ | ★メロンとしその実を収穫しました♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219453/60236447

この記事へのトラックバック一覧です: ★トケイソウのコサージュ完成♪:

« ★天然石*:;;;;;;:*バーガンディピンクのルビーネックレス♪ | トップページ | ★メロンとしその実を収穫しました♪ »