« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

★トケイソウのコサージュ完成♪

P117001 トケイソウのレース編みコサージュを編みました。

時計草は、その名前の通り時計の文字盤にそっくりな花を咲かせる植物で、約500ほどの種類が確認されているそうです。
ツル性で生育旺盛な特性を活かし生垣に使われる事もあります。
たくさんの花が開くと見ごたえがありますね。

20番のレース糸を中心に細めの40番レース糸も用い
カッチリとメリハリをつけて編んでみました。

最近、左手首、親指が痛みます。。。
なまじ右手が使えるので、だましだまし使っていましたが、
左手で糸を調節する編み物が辛くなっています。

とかなんとか言いながら、
レース編みのマリーゴールド、ブーケシュシュが仕上がりました♪
シュシュを新調しようかな~とお考えの方、下記マイページでご覧ください。

しばらく、40番レース糸は控えた方が良いかな~。

結構圧力がかかるんですよね。
編み物自体も控えよう!

との決心もむなしく、気が付くと編み棒を握っています。。。これって中毒!?

tetote出店中です☆
マイページは下のタブクリックでご覧いただけます^^

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★天然石*:;;;;;;:*バーガンディピンクのルビーネックレス♪

夏にひんやり涼しげな天然石のネックレスを作っています。
サマーSALEのこの季節に新作を作るのはある意味無謀sign02

いえいえ、欲しい時に作るのがハンドメイドでしょう。
という事で、このところ、天然石に目が向いています。

ルビーで思い浮かぶのはルージュのような透明感あるレッド。
天然石のルビーの第一印象は、なんだかイメージ違うな・・・でした。

でもこのバーガンディピンクheart01、可愛いと思いませんか。
宝石ランクのルビーよりも、夏素材コットン・リネンにあわせやすい気がします。

この春先から流行っている素材も気になります。
あれです。あの素材。
などと、思わせぶりな私・・・

ショップで吟味してきたのですが、あれはなんだか汗に弱そうな気がするんです。
やっぱり湿気の多い日本の夏にはお手入れしやすい天然石かな~。

P11604 33
それに、この色合いは年齢問わず身につけられそうな気がしませんか。

すっかり宣伝になってしまいましたが、私も愛用していますhappy01

tetote出店中です☆
マイページは下のタブクリックでご覧いただけます^^

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★天然石*:;;;;;;:*アクアマリンのネックレス♪

暑い夏を涼しくすごしたい。・゜☆

ヒンヤリ冷たい感触の天然石・アクアマリンのネックレスを作りましたnote

P1160105 中央に濃いブルーを配置した
爽やかグラデーションタイプは
デザインアジャスター金具に
淡水パール付き☆

P1150965シルバーチェーンは
ホワイトグレイ味のアクアマリンと
ソーダライトのコラボ。

チェーンは大人かわいく、金のコーティング素材を使いたいな~と気持ちが揺れましたが、季節は汗をかく真夏sun

汗を気にせず、ジャブジャブ洗いたいな。
気軽に使えるようシンプルチェーンで価格を抑えました。

tetote出店中です☆
マイページは下のタブクリックでご覧いただけます^^

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »