« ★夏のバッグチャーム出店しました♪ | トップページ | ★「花子とアン」の女流作家たち »

★発芽に1年!?

とある日、実家の庭にきゅうりが発芽bud

私の管理するベランダ菜園にいただきました。

グリーンカーテンにするべく、いそいそと仕立てるも・・・なんだか様子が変です。

葉っぱはきゅうり。
でも、茎が伸びないのでつぼみとつぼみの間隔が狭い。
水分不足かな~。

P1150696 いざ開花すると、8センチはあろうかという大きな花。
どうやらきゅうりではなく、カボチャです。

思い起こせば1年前、実家の庭にカボチャの種をまいたのは私です。
結局、実がならず、葉を鑑賞するにとどまりました。

と、言う事は、1年もの歳月をかけて発芽した苗。

今年は実が成るかな。

P1150697 グリーンカーテンとしては成長が遅いけれど、
早々に雌花のつぼみが見えています。

今年こそ!
でも今のところ、同日に一花しか咲きません。
1株しかないと結実は難しいかな。
メロンの雄花なら、たくさん咲いているのだけど・・・。

ブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村

|

« ★夏のバッグチャーム出店しました♪ | トップページ | ★「花子とアン」の女流作家たち »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219453/59939169

この記事へのトラックバック一覧です: ★発芽に1年!?:

« ★夏のバッグチャーム出店しました♪ | トップページ | ★「花子とアン」の女流作家たち »