« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

★昨秋用意した花が咲きました。

ここ数年、多年草や宿根草に目が向いています。
ルピナスやジギタリス等々は順調に開花♪
皇帝ダリアは完敗で、今年はとうとう新芽が出てきませんでした。
難しい種類もあるんですね~。

昨秋は、ニゲラの種まきと宿根アンチューサにチャレンジ☆
5月中旬を迎えて、無事に咲きました(^^♪

☆種を撒いたニゲラ

P1140599
開花後のお花が風船のようになりますので、
長期間楽しめるのが◎ 自家製の種取も容易でした。

☆宿根苗、背高のっぽのアンテューサ
P1140587
青い色に惹かれました^^
おもっていたよりも小花でしたが、
傍に植えているバラとのコントラストが綺麗です♪

☆種を撒いた黄色のイタリアントマト
P1140601
順調に大きくなってきました。
かたわらのコンパニオンプランツ、マリーゴールド、しその葉も順調です^^
例年だと、トマトにはバジルを組み合わせるのですが、
今年はバジルの種まきが遅れましたので、しその葉に頑張ってもらっています。

ベランダ菜園の楽しい季節到来ですね\(^▽^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

★モッコウバラのコサージュ♪

散歩中、家々にレモンイエローの鮮やかなモッコウバラをみかけます。

パァッと明るい色合いに、初夏の訪れを感じます^^
Mo1 P1140356
コサージュを作ってみました。
たくさん編みましたので、今回はtetoteとヤフオク同時出店です。

ヤフオクには試作品を若干お安く。。。
どちらでも、お好きな方をどうぞ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »