« 謹賀新年★☆★今年もハンドメイド楽しみます♪ | トップページ | ★tetote、販売中なのにログイン出来ません(^_^.) »

★祝・金メダル♪羽生選手&オーサーコーチ、降雪被害も切実です

またしても久しぶりの更新となってしまいました。

更新しないブログに訪れてくださる皆様、本当にありがとうございます。
何かとしなければいけないことが多々あり、しばらくはこの状態が続きます。
ネットが一番後回しとなってしまいますので、迅速にお返事する事がかなわないコメント欄は、しばらく閉じさせていただく事にしました。

申し訳ございません。

☆さて、本日のテーマはソチ五輪です。☆

フィギュアスケートで、19歳の羽生君が金メダルに輝きました^^

若い頃からフィギュアが大好きです!
今、羽生選手のコーチを務める
ブライアン・オーサーが現役選手の頃、
代々木競技場の世界選手権やエキシビョンを観にいきました。

選手現役時代は、小鹿のように敏捷でほっそりした体型をしていたオーサーも、いまや、すっかりおじさんです。

かくいう私も人のことは言えません・・・(^^ゞ

長~い歳月を経て、オーサー選手は
韓国キム・ヨナ選手のコーチを勤め、
羽生結弦選手のコーチを勤め、
教える選手が次々と優勝するすばらしいコーチになりました。

TVにオーサーの姿が映るたび、選手ともどもコーチを凝視してしまいます。

オーサーはカナダ人です。
優勝有力候補のパトリック・チャンもカナダ人。
ちょっと立場は複雑でしたね。

皆さんご存知の通り、
日本の3選手は全員入賞しました。
表彰台にこそ登れませんでしたが、
たびたびの大きな怪我を負ってなお現役選手を続けてきた高橋選手、
今シーズン大飛躍を遂げた町田選手、
皆、本当に良く頑張りました!

さて、話は変わりますが、
フジテレビのソチ中継が終了する頃、
我が家は一面の大雪原に取り囲まれていました。

お隣の駐車場では、雪原に車の窓が浮かぶのみで、
タイヤが見えません。
どの車もすっぽりと雪に覆われています。

我が家の住所は一応、東京都です。

金メダルでテンションの上がった私は、
その勢いのまま、
早朝、玄関周りの雪かきを始めました。
なんとか門扉が開閉できるようになり、
道に踏み出すと、雪は私のひざのあたりまで・・・最早、道路は雪かきをできるような状態ではなく、途方にくれました。

昼近く、過去に建て増しをしている我が家は、
建て増しの継ぎ目に当たる部屋が水浸しです。
建て増し工事の際、壁に亀裂でも入っているんでしょう・・・
という事で、ベランダの雪下ろしをせねばならずてんやわんやの土曜日となりました。
やれやれ(^_^.)

次のメダルが期待できるフィギュア女子は、
次週水曜日深夜開催ですね。
それを楽しみに雪かきに励む事とします。

真央ちゃんや村上選手の演技もモチロン期待ですが、ベテランの鈴木明子選手が、フリーでオペラ座の怪人の曲にあわせて滑ります。

アンドリュー・ロイド・ウエバー作曲のミュージカル「オペラ座の怪人」
これも私が若い頃に夢中になった作品です。

いつか、本場、発祥の地である英国でミュージカルを観劇したい!
そう願いつつも、
私の担当する仕事のスケジュールの関係で、
連続した1週間もの休みを取ることがかなわず、
10数年願い続けた30代後半、転職の機会に、
ようやく念願のロンドンの劇場で観劇することができました。

鈴木選手が滑るオペラ座の怪人は、
本場のミュージカルにも劣らない絶品です♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村

|

« 謹賀新年★☆★今年もハンドメイド楽しみます♪ | トップページ | ★tetote、販売中なのにログイン出来ません(^_^.) »

スポーツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219453/59137146

この記事へのトラックバック一覧です: ★祝・金メダル♪羽生選手&オーサーコーチ、降雪被害も切実です:

« 謹賀新年★☆★今年もハンドメイド楽しみます♪ | トップページ | ★tetote、販売中なのにログイン出来ません(^_^.) »