« ★薔薇のシュシュ♪と季節遅れの落花生栽培♪ | トップページ | 謹賀新年★☆★今年もハンドメイド楽しみます♪ »

★パプリカ収穫♪冬将軍を迎える準備に追われています

種から苗を作ったパプリカが収穫できました♪

GWごろに市販の苗を植えてお世話をすると豊作になるのですが、
種をまいて苗を作る所から初めて2年目の今年も、やはり牛歩です。。。

やっぱり初春に保温しながら苗を作り始めないと夏収穫には間に合いませんね~。
わかっちゃぁいるけど、そこまで入れ込む余裕はありません。

さて、来年はどうしよう

でもね、色づいたパプリカを目にすると、やっぱり作ってよかったhappy01と思います。
鮮やかですネ^^

P1100314

と、何事もなかったように書き綴りますが、ブログの更新は実に1ヶ月ぶり!

10月は久しぶりに温泉旅行したり、歌舞伎観劇にも出かけたのですが、
その様子をブログに記す時間が取れません。

急ぎ足でヒタヒタと押し寄せる冬将軍の脅威におののきつつ、休日は冬支度におわれています。
寒さに弱い鉢植えも室内に移動しなければいけない季節です。
今週末はなんとかせねばsign03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村

|

« ★薔薇のシュシュ♪と季節遅れの落花生栽培♪ | トップページ | 謹賀新年★☆★今年もハンドメイド楽しみます♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

blueさま、ご無沙汰をば~。heart04
今朝は冷え込みました、植物たちもお元気ですか?

私は昨秋からぼつぼつ土いじりを再開してまるっと1年経ったところです。

今夏、パプリカ挑戦して、ロースターター振りにはやきもきしたり、その分
秋遅くまで収穫も出来て、いやぁ楽しかった~。happy01
しかし、blueさんは種からとは凄い、発芽からして難しいと聞きます。
私も今期一応採種したものの、多分苗を買っちゃうと思います。

さて、私も冬支度に追われるとします。
またお邪魔しますね。

投稿: 聡 | 2013年11月12日 (火) 10時11分

わ~っ!
聡様、お久しぶりですね~

実はね~,
相次いでお子さま方の寿話を拝見し
おめでた続きでお忙しそうだなぁ~と思っておりました。
丁度その頃、
PCも壊れて記録がなくなり、
聡様のブログにたどりつけなくなってしまいました。
検索でもみつけられなくて・・・
きっとお急がしくしていらっしゃるのだろうな、
と思っていましたが、
土いじりをしてらしたのですね^^

私はなんだかあわただしくて、
休止してばかりの、マイブログ状態なんですよ。。。


投稿: blue | 2013年11月16日 (土) 20時19分

blueさまに倣って土いじりを始めました。
ご助言など願いたく、そおっとブログアドレスを貼りました。

お暇な折に覗きにいらして下さると、喜びます。happy02

投稿: | 2013年11月19日 (火) 07時11分

ありがとうございますheart04

投稿: blue | 2013年11月27日 (水) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219453/58534300

この記事へのトラックバック一覧です: ★パプリカ収穫♪冬将軍を迎える準備に追われています:

« ★薔薇のシュシュ♪と季節遅れの落花生栽培♪ | トップページ | 謹賀新年★☆★今年もハンドメイド楽しみます♪ »