« ★レース編み♪花と鳥のバレッタ2種 | トップページ | ★パプリカ収穫♪冬将軍を迎える準備に追われています »

★薔薇のシュシュ♪と季節遅れの落花生栽培♪

暑い暑いと思っていたら、いつのまにか季節は変わり10月を迎えました。
さすが10月sign01朝夕が涼しくて快適です~。

パンジー・ビオラの種は発芽率が良くありません。。。
暑いからと遅めに撒いたのがいけなかったのかな。
でも、昨シーズンお気に入りのひとつだったレモンイエローが発芽しているので嬉しいです^^

P1090923 嬉しい誤算がありました。
唐辛子の種をまいたとばかり思い込んでいた苗の実がぐんぐん大きくなってきました。

唐辛子がこんなに大きくなるか~sign02
台風で多くの花芽が吹き飛んでしまったので大きくなるのかな・・・?
いや、これはどうやら一緒に撒いたパプリカの実のようです。
夏野菜なのに、
種から栽培した私の苗は、10月を向かえて初の結実ですcoldsweats01
種から育てていることを考えれば、一つでも上出来。

スーパー購入の赤・黄・オレンジから採取したパプリカの種を撒きました。
果たして、何色に色づくか楽しみです。

P1090922 もひとつ、
楽しみなのが落花生。

これも季節外れですが、
花柄から枝のような茎?
が下方に伸びてきました。
これが地面にもぐって落花生は結実します。
苗の元気も良いので、
収穫できるかも^^
期待は膨らみます。

■今週もハンドメイド出品中です。
Bara1_2 今回の新しい出品は、
「薔薇の花のシュシュ」と「秋の実のコサージュ」。

前回、落札していただいたものの、肝心の落札者と連絡が取れずお取引不成立となったお花のヘアゴムも再出品中です。
いたずら入札・・・とは思いたくないのですが、現実に落札者と連絡が取れないので、事実を受け止めなければなりません。
ハンドメイドは思い入れもありますから、残念だな~。

前回、定価近い価格で出品したサルスベリの花園を散歩するカルガモの親子「お花と鳥のバレッタ」は入札してくださる方がいませんでした。
自分でもPC画像を通して見てみると、なんだか手直したい箇所も見つかり、
手を加えて再出品しました。
カルガモのバレッタは手放したくない気持ちも有り、
今回も価格の変更無しです・・・
皆様に見ていただけるだけで嬉しいheart01作品です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村

|

« ★レース編み♪花と鳥のバレッタ2種 | トップページ | ★パプリカ収穫♪冬将軍を迎える準備に追われています »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219453/58312086

この記事へのトラックバック一覧です: ★薔薇のシュシュ♪と季節遅れの落花生栽培♪:

« ★レース編み♪花と鳥のバレッタ2種 | トップページ | ★パプリカ収穫♪冬将軍を迎える準備に追われています »