« ★露草のシュシュ♪とパンジーの種まき | トップページ | ★薔薇のシュシュ♪と季節遅れの落花生栽培♪ »

★レース編み♪花と鳥のバレッタ2種

台風、本州を縦断してしまいましたね~。
ニュースで川が氾濫してしまった嵐山の様子を見ました。お気の毒です。。。

私の方は暴風雨だけでしたが、やはりベランダ菜園は花やつぼみが吹っ飛んでしまいました。やれやれ( ̄Д ̄;;

せっかく発芽した聖護院かぶの芽も元気が無いように感じます。

そんな中、ネット手作り市の商品は定価で3点お求め頂きました。嬉しい♪
外出できなかった人々がお求め下さったのかなと思いきや、オークションのほうは盛り上がりませんでした・・・

いえ、オークションの方も4点お求め頂いたのですが、いわゆるオークション形式になりません。

私の場合は本当に欲しいなと思ってくださる方にお求めいただきたいので、オークション出品価格は定価販売の半額~三分の二に設定しています。
定価販売よりもお得なのですが・・・

この春からハンドメイド出品を始めたことは、リアルの友人・知人には知らせていません。友情というか、義理で入札・お買い求めいただくことが無いので、スタートも遅めなのかなぁと思っています。
材料費と作成に要した時間を考えると、もう少し・・・。

「露草とブルースターのシュシュ」は、おかげさまで16人の方がウォッチリストにご登録いただいておりましたshine
なかなか入札には至りませんでしたが、落札してくださった方には個性的だとの感想をいただきました。
1点ものハンドメイドを目指す私、これは褒め言葉ですよね~。
お気に召してくださった方に手にして頂き嬉しいです^^

今回は、レース編みのバレッタ2種。
定価販売にちかい価格で出品してみました。

Bara1 細い40番のレース糸と普通の20番のレース糸で編んでいます。
細い糸なので、普通の糸で編む場合の倍の時間をかけて編んでいます。
年を重ねて老眼になってしまったら、細い40番レース糸はもう扱えないと思います。。。細かい作業です。

Tori2 「薔薇と八重咲きスミレのバレッタ」

「花園を散策するカルガモ親子のバレッタ」お花はサルスベルの花枝、アスター、八重咲きスミレ

定価価格出品ですが、一点ものです。
アレンジした別パターン品は作る可能性もありますが、まるまる同じものを作る事はありません。
1点物のハンドメイドバレッタ、気に入ってくださる方に手にしていただけますようにheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村

|

« ★露草のシュシュ♪とパンジーの種まき | トップページ | ★薔薇のシュシュ♪と季節遅れの落花生栽培♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

スゴイスゴイ!
少しずつでもビジョンが見えてきましたね。
作品作りへのこだわりも見れるし。
どんどん認知度上がっていきますよ!
頑張って!

ポチッと♪

投稿: まときち | 2013年9月20日 (金) 17時27分

まときちさんのコメント、心強いですhappy01
ありがとう^^

投稿: blue | 2013年9月23日 (月) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219453/58229511

この記事へのトラックバック一覧です: ★レース編み♪花と鳥のバレッタ2種:

« ★露草のシュシュ♪とパンジーの種まき | トップページ | ★薔薇のシュシュ♪と季節遅れの落花生栽培♪ »