« ★海の妖精シュシュと通信販売 | トップページ | ★レース編み♪花と鳥のバレッタ2種 »

★露草のシュシュ♪とパンジーの種まき

露草のフリルシュシュを編みました。

つゆくさの花は、染色にも利用されると言う藤色が素敵です。
落ち着いた緑とグリーンがかった茶色の秋色シュシュです。

落ち着いた色合いに、つゆくさの藤色が生えますが、少し落ち着きすぎたかな。
オキシペタラム・ブルースターの水色の花を散らして、全体の雰囲気を明るくしました。

更に、シュシュから下がる揺れる葉っぱには、低木・花筏ハナイカダをイメージしてパールビーズを編みこんでいます。

全て、母の庭に咲いている花たちです♪

オークションに出品中。
登録後に、フト画像が暗くなってしまっている事に気が付き、こちらのブログ画像は補正をかけてみました。
実物に近い明るい色合いになりました♪
オークションの画像は、上書きできないのでやや暗めです・・・
反省中。

更に、アイロンをかけると綺麗sign01とおっしゃる編み物の先生のブログを読み、早速見習わせていただきました。
先生の言う事は聞くものですネ、見栄えが良くなった気がしますshine

Tuyukusa2_2

一番下の、オリジナルニットカテゴリのバナー画像は、ビーズ編みムラサキツユクサのシュシュです。
この春につくり、ネットの手作り市でお好きな方にお譲りする事が出来ました。
露草とむらさきつゆくさ。
似たような名前ですが、お花は微妙に違います^^

Bleu2 編み物のチャームも出品してみました。
ケープの青いドレスのチャームセット

ちょうちょのとまったガーベラの白いドレスチャーム。
Orennji4
最初に白いドレスを編んで、帽子を編んで、という具合に少しづつ飾りを編み足してきました。
最後にハンガーにピンクの小花をつけて、完成です。
時間をかけて編み足してきたので、もはや季節を逃しかけていますcoldsweats01

でも、今年は暑いので、もう少し活躍できそうな気もします。


 さて、猛暑もすこし落ちついてきた今日この頃。
ベランダガーデンに、聖護院かぶ・赤大根・パンジー・ビオラの種をまきました。

一番お気に入りのピンクフリルのパンジー、芽を出してくれると良いな~。

あ、チマサンチュもまかなくちゃ。
今年の秋冬も、毎朝、採りたてのサンチュでグリーンサラダを食べれるかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村

|

« ★海の妖精シュシュと通信販売 | トップページ | ★レース編み♪花と鳥のバレッタ2種 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

どんどん上達してません???
スゴイな~。

ポチッと♪

投稿: まときち | 2013年9月13日 (金) 18時56分

えへへ、ありがとう♪

投稿: blue | 2013年9月20日 (金) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219453/58170487

この記事へのトラックバック一覧です: ★露草のシュシュ♪とパンジーの種まき:

« ★海の妖精シュシュと通信販売 | トップページ | ★レース編み♪花と鳥のバレッタ2種 »