★東京に開院「原宿リハビリテーション病院」内覧会

2015年4月、東京原宿に新開院するリハ病院の内覧会に行ってきました。
東京メトロ千代田線の明治神宮前駅歩4分、JR原宿駅歩8分の好立地。
若者であふれるこの街にリハビリ病院?
チョット不思議な印象で興味津々。

実はこの病院に就任する院長先生は、10数年前に父の手術をしていただいた某大学病院心臓血管外科の元教授です。
TVドラマでは大学教授は手術なんか出来ず、まるで悪徳政治家のように描かれることが多い気がしますが、この方は自らメスを握る第一線の頼れる外科医です。
年齢を重ね名誉教授になられ、この春に院長に就任されました。

リハビリ病院には急性期と回復期があります。

こちらは回復期のリハビリ病院。
脳卒中や骨折発症後に病院で治療を受け、その治療後にも障害が残ってしまった方。
あるいは、外科手術や肺炎で安静にする事により身体の自由が利かなくなる廃用症候群の改善を目指し、機能訓練を行う回復期リハビリ病院です。

P1200752 某企業の本社ビルを改装したという病院内には、40数㎡ある社長室のような豪華な個室、一般的は個室、4人部屋。

更にベッドの差額代を必要としない3人部屋、2人部屋が用意されています。

2~3人部屋でベッドの差額代を必要としないのは珍しいですね。

窓の外には、眼下に代々木体育館等々。
最上階11階からは眼前をさえぎるものが無く、天候によっては遠くに富士山も望めるとか。

自立生活のできる方用共同浴場はジャグジー♪
機能訓練用各種マシン、茶室、台所、和室、運転機能リハに使うシュミレーション等々、リハビリ設備が整っています。
P1200753 まさに東京原宿の地域に密着した、働く世代をも意識したリハビリ病院の印象です。

4月開院時の個室差額ベッド代金はかなりお安く設定されており、5月に値上げ、更に秋に値上げして通常料金となるようです。
いま、リハビリを必要とされる方がちょっぴりうらやましい料金設定です。
ここに入院するような病気にはなりたくないけれど、なんだか病院ではないような印象を受ける都会のリハビリ病院でした。

開院に先駆けて開催中の内覧会は
本日3月27日(金)17:00まで。
入場自由ですが、医療関係者の見学も多いようです。
受付では名刺を確認されますが、臆せず「一般です」と名乗ってくださいね。

P1200754 お土産に、障害者の方が働くお菓子屋さんで販売されているフランス風焼き菓子を頂きました。
美味しかったです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★突然の引退は寂しいけれど・・・

フィギュアスケートの全日本選手権が終わり、
世界選手権出場選手が選ばれました。

男子は羽生選手・小塚選手・町田選手
そして、ジュニア世界に宇野選手

今年は順当に決まったな、
楽しみだなと思ったのもつかの間、
町田選手の引退発表が・・・!

あの独特な世界観、演技を世界選手権でも観れると思っていたのに
4月から大学院へ進学するとのこと。
日程的に両立は難しいと判断したと。
(世界は3月後半ですものね)

体調が万全ではなかったという全日本の演技が最後とは
本当に寂しいです。

とはいえ、
私は若い頃からフィギュア観戦してきたけれど、
渡辺絵美さんや伊藤みどりさん、昔の日本の選手は
なんだかとっても無理をしているなと感じていました。

だから最近、真央ちゃんの休養や、安藤さんの出産も、
自分自身の人生に真摯に向かい合った結論として
応援したいと思っています。
同様に、町田樹さんの決断も受け入れよう。

それにしても、鈴木明子さんに続く演技派の引退にガックリです。

繰上げで無良選手が出場。
回転不足の減点を取られた女子・村上選手も
実績考慮で出場を決め、
「オペラ座の怪人」で滑る3選手の演技を世界選手権でも
見られることになりました。
それはそれで楽しみ~*^_^*

羽生選手の腹痛精密検査が何事もなければよいのだけど・・・

コツコツと続けているハンドメイド販売では
無料のラッピングもお受けしているのですが、、
このクリスマスに自分宛にラッピングを希望するお客様が数名いらっしゃいました。

頑張っているご自分へのプレゼント♪なのだとか。

お気持ち、よぉ~くわかります!
今年もみんな頑張りました^^

頑張る自分へのプレゼントに,私のハンドメイドを選んでいただく喜びを胸に、
無料サービスのラッピングもリキが入りました^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★羽生君、無理しないで~

フィギュアスケートのグランプリシリーズ男子フリーが生中継。

世界各地で開催されるこのシリーズは、昨年は深夜の時間帯に録画放映されていたのだけど、オリンピックで一気に注目を集めたのをきっかけに生中継。
わくわくどきどきの直前練習で、日本の新エース羽生選手が開催国中国のエースと激突してしまいました・・・

時々、あるんですよね~。

前日のショートの練習でも、交差しそうになった選手の足をヒョイッと飛び越えていました。
そんな風に、たいていは前向きで滑る選手がよけて事なきを得るのだけど、昨日は両選手とも後ろ向きに接近して、TVで見ていてアッと思った瞬間には激突!

しばらく倒れこんだ羽生選手が起き上がると首筋に決して少なくは無い血が流れていて・・・
応急処置後は頭にも手当てとテーピング。
頭を怪我したのなら、私は棄権して欲しかったです。

しばらく起き上がれなかったのだから脳震盪をおこしているかもしれない。
でも、羽生選手はあきらめないんですよね・・・
いつもいつもやる気満々。前進あるのみ。
その根性をたたえるとともに、怖さをも感じます。

今シーズンは始まったばかりです。
グランプリシリーズを逃しても、全日本もあるし、世界選手権もある。
強行出場して演技後には足を引きづり退場・・・あの状態でジャンプ転倒すれば足も傷めますよね・・・今朝のニュースでは、軽い肉離れとのことなので少し安心したけれど。

華麗なフィギュアスケートは見ていて飽きない。
若い頃から時間の許す限り、会場は無理でもTV観戦するようにしているのだけれど、気力・根性・体力、やっぱりスポーツなんだなとあらためて実感しました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★三越創業祭のブローチとかぶっちゃいました♪

創業100年を向かえた日本橋三越で、記念創業祭がはじまりました。

今朝ニュースで流れたのは記念100個限定販売のブローチ
私が製作したライオンチャームとデザインコンセプトがかぶっています(笑

三越で販売するのは陶器製のライオンブローチで10,001円
ライオンの腰に、小動物が乗っています。

可愛いです♪
お値段は可愛くないけど・・・ライオン見に行こうかな~。
ガチャガチャで販売するそうですよ。
カプセルに入ってアニメキャラやおもちゃを販売しているガチャガチャです。

私の作っているライオンチャームはこちらです。

P1170285

ライオンとちょうちょのコラボ♪
shop名「Bleu Fleur」プレートの代わりにお好きな名前のプレートをつける
名入れサービスも承ります☆

P1170477_2 天然石を飾ったタイプも作りました。
下記のネット販売サイトtetote、
その他で販売中です。

バナークリックまたは、
shop名「Bleu Fleur」「ライオン」で
検索してください(o^-^o)

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★秋冬、紅葉のシュシュと大玉コットンパール♪

いつの間にか季節は巡り、秋の風情。

ベランダ菜園は夏野菜がそろそろ終わり、秋の土準備に入りました。
ガーデニングに夢中になっているとまだ暑い日もあって、半そでを手放せませんが、
天気予報によると、来週は上着が必要になるとか・・・

P1180rennga2 そこでアクセサリーにも季節感を取り入れたくて、
モヘアの手編みシュシュを編んでみました。
アンゴラヤギ含有率の高い、本格派のモヘアです♪

高級感あふれる毛糸は、おしゃれな方にもお勧めできます。

色は紅葉を思わせるオレンジレンガ色。
本体と同色のお花に3色の実を使ったプチブーケをつけました。
10月11月の紅葉シーズンに。

P1170393 そして、大流行のコットンパールで、イヤリング(ピアス)を♪。

長めの華奢なチェーンに透かし模様のパーツをつなげ、1.2センチの大玉コットンパールを飾ってみました。
shopでは0.8センチくらいが無難かなと
迷いましたが、

顔に当てて鏡を見た結果1.2センチをチョイス。

ナチュラルな天然物が好きな私ですが、コットンパールの魅力は“軽さ”にあります。
存在感のある大玉でもビックリするほど軽く、負担を感じません。

耳元でゆらゆら揺れる清楚で可愛い♪コットンパールに仕上がりました。

今月はお友達と美術展の約束があるので、早速、身に着けてみるつもりです^^

私とお揃いになりますが、tetoteでも販売しています。
マイショップは下のタブクリックでご覧いただけます^^

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★メロンとしその実を収穫しました♪

P1170272 といっても、収穫はひとつだけ。
ベランダのプランター菜園です。
これで良し!としましょう。

大きさは直径9センチあまり。
大型が実るはずなんですけどね・・・
色艶、味はメロンでした。

プランターでのメロン栽培は3年目。
まだまだ工夫が必要のようです。


P1170232  この週末は、しその実の収穫も始まりました。
花が2・3残っているタイミングで収穫して、あく抜き、塩で浅漬け。
プチプチ感はご飯との相性抜群です♪

しその葉を毎日10枚 食せば花粉症対策になる!と聞き、そちらも期待しています。
今年はたくさん栽培したので、日に6枚は食べています。
結果がわかるのは半年後。
さて、いかに?

P1170235 先日種蒔きしたパンジーもやっと発芽しました♪
最後の写真は、七星テントウムシ。
我が家では、七つ星は珍しいんですよ^^

ブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★トケイソウのコサージュ完成♪

P117001 トケイソウのレース編みコサージュを編みました。

時計草は、その名前の通り時計の文字盤にそっくりな花を咲かせる植物で、約500ほどの種類が確認されているそうです。
ツル性で生育旺盛な特性を活かし生垣に使われる事もあります。
たくさんの花が開くと見ごたえがありますね。

20番のレース糸を中心に細めの40番レース糸も用い
カッチリとメリハリをつけて編んでみました。

最近、左手首、親指が痛みます。。。
なまじ右手が使えるので、だましだまし使っていましたが、
左手で糸を調節する編み物が辛くなっています。

とかなんとか言いながら、
レース編みのマリーゴールド、ブーケシュシュが仕上がりました♪
シュシュを新調しようかな~とお考えの方、下記マイページでご覧ください。

しばらく、40番レース糸は控えた方が良いかな~。

結構圧力がかかるんですよね。
編み物自体も控えよう!

との決心もむなしく、気が付くと編み棒を握っています。。。これって中毒!?

tetote出店中です☆
マイページは下のタブクリックでご覧いただけます^^

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★天然石*:;;;;;;:*バーガンディピンクのルビーネックレス♪

夏にひんやり涼しげな天然石のネックレスを作っています。
サマーSALEのこの季節に新作を作るのはある意味無謀sign02

いえいえ、欲しい時に作るのがハンドメイドでしょう。
という事で、このところ、天然石に目が向いています。

ルビーで思い浮かぶのはルージュのような透明感あるレッド。
天然石のルビーの第一印象は、なんだかイメージ違うな・・・でした。

でもこのバーガンディピンクheart01、可愛いと思いませんか。
宝石ランクのルビーよりも、夏素材コットン・リネンにあわせやすい気がします。

この春先から流行っている素材も気になります。
あれです。あの素材。
などと、思わせぶりな私・・・

ショップで吟味してきたのですが、あれはなんだか汗に弱そうな気がするんです。
やっぱり湿気の多い日本の夏にはお手入れしやすい天然石かな~。

P11604 33
それに、この色合いは年齢問わず身につけられそうな気がしませんか。

すっかり宣伝になってしまいましたが、私も愛用していますhappy01

tetote出店中です☆
マイページは下のタブクリックでご覧いただけます^^

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★天然石*:;;;;;;:*アクアマリンのネックレス♪

暑い夏を涼しくすごしたい。・゜☆

ヒンヤリ冷たい感触の天然石・アクアマリンのネックレスを作りましたnote

P1160105 中央に濃いブルーを配置した
爽やかグラデーションタイプは
デザインアジャスター金具に
淡水パール付き☆

P1150965シルバーチェーンは
ホワイトグレイ味のアクアマリンと
ソーダライトのコラボ。

チェーンは大人かわいく、金のコーティング素材を使いたいな~と気持ちが揺れましたが、季節は汗をかく真夏sun

汗を気にせず、ジャブジャブ洗いたいな。
気軽に使えるようシンプルチェーンで価格を抑えました。

tetote出店中です☆
マイページは下のタブクリックでご覧いただけます^^

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★「花子とアン」の女流作家たち

ハンドメイド出品は少しお休み。
母から依頼されたリネンブラウスのリメイクに取り組んでいました。

「カーネーション」でハンドメイド熱再燃以来、久々に朝ドラマを見続けています♪

読書が好きなので、「花子とアンは」編集や女流作家達を扱っている背景にも惹かれます。

宇田川先生なんか、
超がつくほどの高飛車振り(笑)ですが、
あの時代の女性が名を成すためには
あのくらいの根性は必要だったのかな、と。

私の新入社員の頃は、
まだ「女の涙は武器」なんて言われており、
「キャリアウーマン」とは相反する言われように、もやもやしていました。

泣きたくて泣くわけではありません。
嬉しい時、悲しい時、素直な感情が涙です。
涙を武器にするぐらいなら、強気の宇田川先生はいっそ小気味良いです。

「赤毛のアン」の訳者として、私も注目していた花子ですが、
実際の伝記とは異なる箇所が色々出てきました。
甲府で出身の小学校で働いたとありましたが、
実際にはミッション女学院の甲府分校勤務です。

女性と小学校教師は
NHKらしい感動脚色なのでしょうが、
あっさり退職して編集の仕事に就くのなら、
女学院分校勤務のままの方が良かった気がします。

また、恋愛についても自分の気持ちに素直だったようです。
天然な花子も面白いので目が離せないのですが、
実在の人物を扱う以上、
伝記として忠実に再現して欲しい気もします。

蓮子さんは、有名な方らしいですね~。
私は初耳なので、いろいろと調べてみました。

というのも、
炭鉱王があまりにも良い人なので、他の男性に走る蓮子に問題があるように見えてしまうから。

実際には炭鉱王のお妾さん問題や、
炭鉱王側の事情で子供が出来ない、等々があったようです。
NHKさん、そういう問題無視しないで欲しいな。

とはいえ、華族出身の蓮子は桁はずれたお嬢様育ちで
一般的な感覚がなかったのも事実かも。

ドラマはドラマとして楽しみ♪
実在人物の伝記、ひととなりについても本を読んでみることにしました

ブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★発芽に1年!?

とある日、実家の庭にきゅうりが発芽bud

私の管理するベランダ菜園にいただきました。

グリーンカーテンにするべく、いそいそと仕立てるも・・・なんだか様子が変です。

葉っぱはきゅうり。
でも、茎が伸びないのでつぼみとつぼみの間隔が狭い。
水分不足かな~。

P1150696 いざ開花すると、8センチはあろうかという大きな花。
どうやらきゅうりではなく、カボチャです。

思い起こせば1年前、実家の庭にカボチャの種をまいたのは私です。
結局、実がならず、葉を鑑賞するにとどまりました。

と、言う事は、1年もの歳月をかけて発芽した苗。

今年は実が成るかな。

P1150697 グリーンカーテンとしては成長が遅いけれど、
早々に雌花のつぼみが見えています。

今年こそ!
でも今のところ、同日に一花しか咲きません。
1株しかないと結実は難しいかな。
メロンの雄花なら、たくさん咲いているのだけど・・・。

ブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★夏のバッグチャーム出店しました♪

 先日、ひょうが降りましたsign01

雨交じりなので見た目は目立たなかったけれど、音が凄いですね。

思わずベランダに出て外を眺めていると、ひょう交じりの雨の中、自転車で走りぬける強者が。
雨宿りすればよいのにね。
サバイバル気分を楽しんでいるのかな。

やがて空は天気に変わり、晴れて尚、シトシトと降り続く雨。。。
豪雨かと思えば夏日も到来sun今春の気候は変わり者です。

  ベランダ菜園の種からイタリアントマト。
つぼみがついていたのに、先端が折れてしまいました。
昨年同様、種から育てると株が弱い気がします。
やっぱり夏野菜は市販の接木苗を植えた方が楽しめたかな~。

でも、手がけたからには、愛情込めてお世話を頑張ります。

 

P11500913  ハンドメイドは、tetoteに
レース編みの夏向けバックチャームを出店しました。
伝統的なアイリッシュモチーフに、
オリジナルのお花モチーフを加えました。

ハートの薔薇、アヤメ、忘れな草・・・
花壇に咲いたお花を思い浮かべながら考えた私だけのオリジナルモチーフです♪

基本はバックチャームですが、
ヘアアクセサリーやコサージュ使いの金具もサービスでお付けできる作品もあります。

デザイン違いが4点。
tetoteクリエイター名
「Bleu Fleur」からお探しいただけますが、下記のtetoteバナーからもご覧いただけます。

お気に入りの1点がみつかりますようにheart04

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★昨秋用意した花が咲きました。

ここ数年、多年草や宿根草に目が向いています。
ルピナスやジギタリス等々は順調に開花♪
皇帝ダリアは完敗で、今年はとうとう新芽が出てきませんでした。
難しい種類もあるんですね~。

昨秋は、ニゲラの種まきと宿根アンチューサにチャレンジ☆
5月中旬を迎えて、無事に咲きました(^^♪

☆種を撒いたニゲラ

P1140599
開花後のお花が風船のようになりますので、
長期間楽しめるのが◎ 自家製の種取も容易でした。

☆宿根苗、背高のっぽのアンテューサ
P1140587
青い色に惹かれました^^
おもっていたよりも小花でしたが、
傍に植えているバラとのコントラストが綺麗です♪

☆種を撒いた黄色のイタリアントマト
P1140601
順調に大きくなってきました。
かたわらのコンパニオンプランツ、マリーゴールド、しその葉も順調です^^
例年だと、トマトにはバジルを組み合わせるのですが、
今年はバジルの種まきが遅れましたので、しその葉に頑張ってもらっています。

ベランダ菜園の楽しい季節到来ですね\(^▽^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

★モッコウバラのコサージュ♪

散歩中、家々にレモンイエローの鮮やかなモッコウバラをみかけます。

パァッと明るい色合いに、初夏の訪れを感じます^^
Mo1 P1140356
コサージュを作ってみました。
たくさん編みましたので、今回はtetoteとヤフオク同時出店です。

ヤフオクには試作品を若干お安く。。。
どちらでも、お好きな方をどうぞ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★tetoteに復活♪

happy012週間ぶりにtetoteにログイン

先週末にお買い求めいただきましたお客様にはとてもお待たせしてしまいましたが、即日、発送してまいりました。
焦っていたので・・・郵便局からの帰途、もっと綺麗なラッピングをすればよかった・・・と反省することしきりです・・・重ね重ね本当に申し訳ありません。

この2週間、仕事とアポのある事以外、余暇のほとんどをこの件に費やしていたので、新作はひとつも作れませんでした。

だのに、幕切れはあっけなく、
他サイトの「ログインできない」を参考に自分で解決する事が出来ました。

tetoteお問い合わせURLに送信トライしてもつながらない等々、もやもやする事はありましたが、解決したから良いや~と、ノー天気な私です。

先日のバイト募集では、サポートエンジニア・システム関係も募集していましたので、よっぽど人手が足りないのでしょう。
今はさくさくつながります。

情けない事態でしたが、私、パソコン暦は長いんですよ。
今、私が使用している機種は5台目で、家族で現在デスクトップ2台とノート1台を所有しています。
ログインできないのは初めての事。
ネット回線に有料でセキュリティをかけていますので、それも妨げになっているのかな。
とりあえず、XPは機種交代しなければいけませんね。
もう候補は2機種にしぼりました。

今回の事で、tetote関連会社クロバーさんのお問い合わせ窓口には、とてもお世話になりました。
早急に返信を頂き、とても心強かったです。
私はクロバーの編み針を愛用しています♪
この先も使い続けます。

大、大感謝です(^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

★ログイン出来ないtetoteで注文いただきました・・・

困った・・・

ハンドメイド2点のご注文を頂きました。

私、本当にtetoteにログインできないんです。
お問い合わせ先のURLにトライしてもForbidden(403)がかえってきます。bearing

3つのブラウザで試しても不可能なので、私のPCセキュリティーがtetoteサイトを危険と判断しているのか?

あるいは、tetote側で拒否されているのか??

tetoteが公開しているのはURLのみ。
メールアドレスや電話番号を公開していません。
お手上げです~。

P1080005 Barakurixtupu1

上の2点をお買い上げ頂いたお客様、私はtetoteサイトにログインできないので
送付先のご住所を確認する事が出来ません。
ごめんなさい。。。

関連会社クロバーさんに連絡を入れました。
クロバーさんのURLにはアクセスできます。
でも、tetoteのURLにはアクセスできない。


ということは、tetoteサイトが私を拒否しているの?
アルバイト募集メールをいただき、私が応募しなかったので、サイトアクセスを拒否しているんじゃないかな・・・とか、企業としてはあり得ない事を疑ってしまいます。
tetoteさん,拒否フラグたてませんでしたか~?

なんて騒いでも仕方ないですね。とほほ

もしかしたら、ハード面の問題なのかもしれないので、今日は知人にPC借りに出かけます。
でもね、同年代の知人は皆、私と同じデスクトップXPユーザーなんですよね。。。

せっかくお客様からご注文いただいたのに、
サイトにログインできず品物を発送できないのは私だけなのでしょうか。

皆様はtetoteログインできていますか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

★tetote、販売中なのにログイン出来ません(^_^.)

ハンドメイドの定価販売でお世話になっているサイトtetote

ログインできなくなってしまいました。

利用者が多いらしく、いままでも短時間ログインできなくなった(サーバーダウン?)ことは多々ありましたが、今回は様子が違うようです。

問い合わせていますが、いまだ回答がもどってきません。
私自身がログインできないにもかかわらず、私の出店している商品は販売中のままです。。。

規定を読むと、購入していただいてから一定期間の間にお取引が終わらなければ、キャンセル扱いになるそうです。

あの、私、販売したいんです。
でも、サイトを閲覧はできてもログインが出来ないので、購入者様のアドレスを確認できませんので、品物を発送することも出来ません。

それなら、販売中の商品を紹介作品に直して販売不可の状態にしたいのですが、問い合わせ中のtetoteから返事が来ないので、何も対策が取れません。。。

ネット販売の盲点ですね。困ったcoldsweats02

考えられる理由は二つ。
1.先日、tetoteからメールでバイトのお誘いがありました。おそらく都内在住者あてのお誘いでしょう、限定とありましたから。
その応募期間終了とログインできなくなった時期が重なります。

2.Windows XPを使っているから。
サポート期間は終了しましたが、私はネット回線と有料のメルアド双方にダブルで有料のセキュリティをかけていますので、使っています。
でも、コレが理由なら、tetoteから何らかのお知らせがないのも腑に落ちません。
来月初旬にtetoteから振り込まれる、私の売り上げ代金の確認もできません。
わずかですが・・・

とりあえず、リンクを貼りますね。
下のリンクが販売中と表示されているにもかかわらず、販売者がログインできず対応できないマイページです。

とほほ。。。困ったな。tetoteさん、お返事くださいよ~。
仕方ないから、もいちど問い合わせよう!

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★祝・金メダル♪羽生選手&オーサーコーチ、降雪被害も切実です

またしても久しぶりの更新となってしまいました。

更新しないブログに訪れてくださる皆様、本当にありがとうございます。
何かとしなければいけないことが多々あり、しばらくはこの状態が続きます。
ネットが一番後回しとなってしまいますので、迅速にお返事する事がかなわないコメント欄は、しばらく閉じさせていただく事にしました。

申し訳ございません。

☆さて、本日のテーマはソチ五輪です。☆

フィギュアスケートで、19歳の羽生君が金メダルに輝きました^^

若い頃からフィギュアが大好きです!
今、羽生選手のコーチを務める
ブライアン・オーサーが現役選手の頃、
代々木競技場の世界選手権やエキシビョンを観にいきました。

選手現役時代は、小鹿のように敏捷でほっそりした体型をしていたオーサーも、いまや、すっかりおじさんです。

かくいう私も人のことは言えません・・・(^^ゞ

長~い歳月を経て、オーサー選手は
韓国キム・ヨナ選手のコーチを勤め、
羽生結弦選手のコーチを勤め、
教える選手が次々と優勝するすばらしいコーチになりました。

TVにオーサーの姿が映るたび、選手ともどもコーチを凝視してしまいます。

オーサーはカナダ人です。
優勝有力候補のパトリック・チャンもカナダ人。
ちょっと立場は複雑でしたね。

皆さんご存知の通り、
日本の3選手は全員入賞しました。
表彰台にこそ登れませんでしたが、
たびたびの大きな怪我を負ってなお現役選手を続けてきた高橋選手、
今シーズン大飛躍を遂げた町田選手、
皆、本当に良く頑張りました!

さて、話は変わりますが、
フジテレビのソチ中継が終了する頃、
我が家は一面の大雪原に取り囲まれていました。

お隣の駐車場では、雪原に車の窓が浮かぶのみで、
タイヤが見えません。
どの車もすっぽりと雪に覆われています。

我が家の住所は一応、東京都です。

金メダルでテンションの上がった私は、
その勢いのまま、
早朝、玄関周りの雪かきを始めました。
なんとか門扉が開閉できるようになり、
道に踏み出すと、雪は私のひざのあたりまで・・・最早、道路は雪かきをできるような状態ではなく、途方にくれました。

昼近く、過去に建て増しをしている我が家は、
建て増しの継ぎ目に当たる部屋が水浸しです。
建て増し工事の際、壁に亀裂でも入っているんでしょう・・・
という事で、ベランダの雪下ろしをせねばならずてんやわんやの土曜日となりました。
やれやれ(^_^.)

次のメダルが期待できるフィギュア女子は、
次週水曜日深夜開催ですね。
それを楽しみに雪かきに励む事とします。

真央ちゃんや村上選手の演技もモチロン期待ですが、ベテランの鈴木明子選手が、フリーでオペラ座の怪人の曲にあわせて滑ります。

アンドリュー・ロイド・ウエバー作曲のミュージカル「オペラ座の怪人」
これも私が若い頃に夢中になった作品です。

いつか、本場、発祥の地である英国でミュージカルを観劇したい!
そう願いつつも、
私の担当する仕事のスケジュールの関係で、
連続した1週間もの休みを取ることがかなわず、
10数年願い続けた30代後半、転職の機会に、
ようやく念願のロンドンの劇場で観劇することができました。

鈴木選手が滑るオペラ座の怪人は、
本場のミュージカルにも劣らない絶品です♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

謹賀新年★☆★今年もハンドメイド楽しみます♪

あけましておめでとうございます^^

新年も5日となり、徐々に日常が戻りつつあります。

011 昨年春から始めた
ハンドメイド販売を

今年も頑張ります^^
いや、楽しみます♪

オークションに出品した
ハンドメイドは惨敗でした。

オークションにハンドメイドを出品するのは、
夢を見るからです☆
多くの方に作品を見て頂きたい。
自分の作品への評価を知りたい。

今後も懲りずにオークションにも出品することでしょう。
と同時に本当にほしいと思ってくださる方への定価販売に力を入れたいと思います。

今年も地道にコツコツと☆

 年末には、ちょっと嬉しいことがありました。

家族が夕方に怪我をしまして、
いったんはそのまま就寝したものの
出血が止まらずに、深夜、タクシーで救急病院を訪れたんです。

そのドタバタした時に、カシミヤのショールを紛失しました。

帰宅して気がついたのですが、
翌日は、専門の他病院へ付き添ったので1日が過ぎ、
2日後になってショールを探しました。

そしたら、あったんですよ。
救急病院の玄関脇にチョコンと置かれていました。

病院という場所柄なのでしょうか。
もうてっきり、なくしたものは戻ってはこないとあきらめていました。

j実はデパートで購入したブランド物のカシミヤ100%ショールなんです。

普段はもっと安価なものを日常使いしているのに、
なぜか、救急に向かう時、一張羅のカシミヤを手にしていました。

もう手元には戻らないだろうとあきらめていただけに
すごく嬉しかったです^^

思いやりの心、親切
そんな大切な事を忘れずに、新たな1年を過ごしたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★パプリカ収穫♪冬将軍を迎える準備に追われています

種から苗を作ったパプリカが収穫できました♪

GWごろに市販の苗を植えてお世話をすると豊作になるのですが、
種をまいて苗を作る所から初めて2年目の今年も、やはり牛歩です。。。

やっぱり初春に保温しながら苗を作り始めないと夏収穫には間に合いませんね~。
わかっちゃぁいるけど、そこまで入れ込む余裕はありません。

さて、来年はどうしよう

でもね、色づいたパプリカを目にすると、やっぱり作ってよかったhappy01と思います。
鮮やかですネ^^

P1100314

と、何事もなかったように書き綴りますが、ブログの更新は実に1ヶ月ぶり!

10月は久しぶりに温泉旅行したり、歌舞伎観劇にも出かけたのですが、
その様子をブログに記す時間が取れません。

急ぎ足でヒタヒタと押し寄せる冬将軍の脅威におののきつつ、休日は冬支度におわれています。
寒さに弱い鉢植えも室内に移動しなければいけない季節です。
今週末はなんとかせねばsign03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

«★薔薇のシュシュ♪と季節遅れの落花生栽培♪